昔とった音ゲー

ガラスのニーソ姫だと!ねこみみ、メイド、ニーソックスだと!
俺を釣るために作られたキャラか!

てなもんで、IIDX最新作の隠し曲が東方アレンジでお馴染みのIOSYSの曲でガラスのニーソ姫で。
隠し曲なので解禁条件があるわけですが、最低でも60クレジット必要ということらしいです。

俺は顧みない。ただただ、弐寺に復帰するのみなのでした。
最初のほうこそぎこちなかったものの、おそらく大学時代程度の腕までは回復。段位認定SPで五段。六段も4曲目までいけたから何度かやれば行けると思う。

あと・・・40クレジットぐらいかな・・・(楽曲クリアに失敗すれば当然必要クレジットは増えます)

ユービートは赤黄全曲クリア(隠し曲除く)、緑を埋める作業に。
ドラム&ギターXG。ドラムは左シンバルとフロアタムとハイハットペダルが追加、ギターは押さえるボタンが5つに。見た目からして素人お断りの筺体ですが、低レベルならツーペダルとか無いのでギタドラやってた人なら割といけます。

リフレクビート。俺には合わん・・・が、黄色ぐらいならまぁなんとか。

初音ミクアーケード。HARD全曲クリア、EXが難易度7から急にキツイ。

三十路のおっさんが音ゲーに再ハマりしているわけですが、他に音ゲーしている人を見ているとやはり学生、夕方辺りだと中高校生と若い人が多い気がします。
私は初代ビートマニア(5鍵のヤツ)でデビューしたいわゆる古参なのですが、あれが高校生の時だから訳14年前で・・・

ヤダ、あの時生まれていなかった子が同じ音ゲーやってる!?
そもそも音ゲーの難易度はインフレする一方なのですが若い子はやっぱ順応するのかのう。

カテゴリー: ゲーム, 雑記, 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。