ウィスキーがお好きなわけじゃない

酒というのは、質を追求しだせば底抜けに奥深い世界だ。ともすれば或いは、彼の心の空洞を満たすほどの味覚というのがあるかもしれない。もしそんな出会いがあるならば、いっそ酒精に溺れるのも悪くはない――

Fate/Zero より

てなわけで近日買い漁ったウィスキーのポケットボトル。まぁスーパーやコンビニで漁ったので有名所ばかりではある。トリスが無いのはご愛嬌。
これとチーズとクラッカーで一週間ほど生きているのは贅沢か否か。

ちなみにネット通販で探してみたがポケットサイズ・・・おおよそ200ml以下の瓶はあまり売られていない。ワンカップと同じでアル中な人たちが持ち歩くための酒と言っても間違いではないので仕方がない。でも珍しい瓶は集めておきたいなー、などと思いつつ。

ちなみに私が一番好きなのは日本酒でありウィスキーではない。が、先述の引用通り酒精に身を貶すのも悪くはないとさえ思っているので色々な酒を試すのは楽しいのだ。
楽しいふりをして誤魔化しているとも言う。

ポケットサイズはバーボンが多いですね。でも私の好きなフォアローゼスは見つかりません。存在はしているらしいのでどこかで売っているのは確かなのですが。

飲み方は主にストレートかロック。量を煽りたい時はハイボール。トニックウォーターもオツなもの。
アテは前述のチーズの他、オイルサーディンや安く済ませるならポテチなど。

そしてこの記事を書いている今は余り物の泡盛を呑んでいるのであった。
本当に酒精に溺れつつあるのかもしれない。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

ウィスキーがお好きなわけじゃない への3件のフィードバック

  1. そら のコメント:

    酒が飲めないおれには、全く持ってうらやましい。絵が大人だよね~。

  2. takano32 のコメント:

    酒、飲めればなんでも好きですよ。

  3. 伝説 のコメント:

    飲めればいいんだよ!というのは全くもってそのとおりですがどうせ飲むならよりおいしく、より楽しく、酒の薀蓄なども知りつつ、味わいたい今日この頃です。
    でも変に形式に囚われるよりは自由に飲んで散りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。