まんがだいすき

ビッグコミックで連載中のS -最後の警官- っていう漫画があるんですがドラマ化するんですね。警察の特殊が様々な事件を解決する内容ですが、それだけでは無く部隊間の軋轢や腐敗気味な警察上層部とのやりとりなどを描いた漫画です。絵もやや劇画調ですが万人向けかと。
しかし主人公が元クルーザー級のボクサーで仲間内からもゴリラ呼ばわりされるようなキャラなのにドラマで演じるのが向井理ってのはどうなんだろう。一抹の不安を感じる。漫画の実写化に過剰な期待を込めてはいけない。

秋の夜長に漫画で休憩。

・ねじまきカギュー
とても人を選ぶ作品。個性豊かな女子達によるバトル漫画。画風は軽めの可愛い系かと思いきや・・・。女の子の内側怖い。

・PSYREN
ジャンプでの連載終了作品。近未来超能力モノSF作品。当時画風が古臭いなどと言われていたがいま見ても一周回って古臭い。下手なわけではない。むしろ上手い部類だと思う。みえるひとの方が有名かもしれない。ドラゴン(笑

・銀の匙
俺もロシア人金髪美女と結婚・・・は無理だな。

・史上最強の弟子ケンイチ
現在のお付の師匠はしぐれ編。エロス。この漫画は主人公が必死の努力と精神力で格上の強敵に勝ち進む中、師匠達は人智を超えた圧倒的な力で雑魚を蹴散らし強敵を倒し、その落差の激しさが楽しいのだと思います。

・バキ
烈さんのボクシング編続きまだー?

・聖☆おにいさん
「どんな漫画を読んでるんですか?」などと水を向けられてディープなトークができない場での繋ぎにどうぞ。でもスタンダードに面白いよ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

まんがだいすき への1件のフィードバック

  1. スキーヴ のコメント:

    おすすめしてくれたS読んだよ~!
    おもしろかった! 萌えた!!笑
    そして向井理はどうみてもおかしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。