稼業を継ぐのはいいが市内にゲーセンが無い

実家でぶらぶらして来ました。
ついでに父の仕事を手伝い始めました。結局これが定めか。

実家裏の竹林に群生しているキヌガサダケ。

キノコマニアなら知らぬ人はいないであろう珍品です。しかも普通は群生なんてしないのにウチの竹林には下手すると2桁生えている。新聞の取材が来ていたのでついでに撮影。形の良い奴はカメラマンがスタンバイ済だったので形の悪いやつ。早朝に見ておかないと、正午ごろには傘は溶けてしまいます。

夜にはホタルも見れます。マイコンデジではホタルの光は撮影できないので写真は無し。

自然を見るという観点においては恐ろしく環境が良い場所ですが虫嫌いな人とかはダメだろうなぁあの家。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

稼業を継ぐのはいいが市内にゲーセンが無い への3件のフィードバック

  1. そら のコメント:

    うちはそういうのはもう残ってないな~。せみが近所の神社で騒ぐぐらいだ。
    いいところだのう。でもゲーセンてそんなに重要なポイントなのかw
    錦糸町のアドアーズはたまにいくなー。

  2. スキーヴ のコメント:

    キヌガサダケ綺麗~♪
    図鑑でしか見たことないよ…
    夏とか遊びに行くのにとてもよさそうだね!!(キラキラ)
    あ、でも群馬でも場所によっては東京より気温高かったりするんだっけ?

  3. 伝説 のコメント:

    > そらさん
    最近音ゲーに先祖返りした私としては音ゲーの置いてあるゲーセンが必要不可欠なのです。もっとも実家は山奥なので市内にゲーセンがあったとしても車必須なのですが。
    セミは東京でもわんさか鳴いてますね。緑地公園とか意外と自然があるからかな

    > スキーヴさん
    遊びに来るなら歓迎しますが群馬は車が無いと移動がままならないので要注意。
    館林とか前橋は最高気温の常連ですね。
    でも、群馬で熱いのは南側の平野部なので、北側にあたる桐生の山間部などはクーラー要らないぐらい涼しいです。家の裏には川も流れているので涼をとるには困りません。ただ、湿気はすごい。

そら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。