エヴァQ

観てきたよー。「破」でシンジくんからシンジさんにパワーアップ、金曜ロードショー後のイミフなQ先出し映像、それらの行方は!

ネタバレ防止。

(前作にて)あなたのやりたいことをやれ→なにもするな
エヴァに乗らんといて下さい→エヴァに乗れ
槍を抜こう→槍を抜くのはやめよう

シンジじゃなくても人生ぶん投げたくなるよ!
周りの四十路や合法ロリの28歳チルドレンや還暦を迎えた父親はとにかく説明不足だよね。話の都合だろうけど。あと父親は元からだけど。そりゃシンジさんもバカシンジに退行ですよ。まともに対話らしい対話をしてくれたのがホモと爺さんだけとは。
加持さんがいたら少年の悩みも一気に解決しそうなんですが、だからこそオミットされてしまったのだろうか。シンジ、たまには西瓜畑のことも思い出してやってくれ。

地上波を現役で観ていた世代は映画を見て「シンジと同い年だったのにいつの間にかミサトさんより年上になっちまったなぁ」という侘しさを感じずにはいられなかったはずですが、ここにきてミサトさん達がまた年上になるというサプライズ。大人なんていつまでも子供なんだ。

マリはネタバレスレ読んで知ったんですがユイの写真の中に今と変わらない容姿で写っていたそうですね。ということは随分昔にエヴァの呪縛を受けたチルドレン?ゲンドウと同い年容疑。

カヲルくんは相変わらずの同性愛ぶりに感激すら覚えましたが核心ギリギリまで迫って自分で納得してシンジの目の前でマミさんと同じ運命をたどるというのはもう様式美なんでしょうか。6号機なんて無かった。

ラストは地上波や旧劇場版にくらべると希望の持てる描写だったのではないでしょうか。メイン主人公といえるシンジ、アスカ、レイ(仮)の3人の新たな旅立ち。アスカ以外目が死んでるけど。

 

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。