どちらがいいんだ

食うのか食わないのか。
駅ビル本屋ランキング上位だけど両方買ってる人とかいるんだろうか。
近年では粗食信仰が根強いですが、何事もほどほどがよろしいかと。

ちなみに健康とダイエットとアンチエイジングは相互関係にはなくそれぞれ独立してると思います。
痩せる、若く見せる ≠ 健康

そもそも健康に暮らせば歳相応に老いていくのは至極当然なわけで。
上の写真の右の人は最近話題になってたりするようで、30歳若く見えるどうたらこうたらを私も立ち読みでさわりだけ読みましたが(この手の書籍を買うのはある種エロ本よりも質が悪い)「若く見せる≠健康」であることがすっぽりと抜けているのが気になりました。

「一日一食、もしくは食べない」いわゆる断食ダイエットが謳い文句になっていましたが、確かに痩せたり若く見えたりするかもしれないけど健康面から見てそれはどうよー、というのが私の本音。
個人的には二食か三食、腹八分目、たまにご馳走。お酒は楽しく飲めばいい。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

どちらがいいんだ への4件のフィードバック

  1. そら のコメント:

    食べるのも楽しみの一つだからねー。
    3食たべても間食しなければいいよね。
    1日一食とか嫌だわ。その本電車でもよく見かける。
    でも東洋医学の先生も健康のためには小食でいいて言ってたな。
    老化防止は代謝を促進するために汗をかいて恋をすればいいに違いないんだ。

  2. 伝説 のコメント:

    少食と断食は違いますからなぁ。
    恋は・・・老いらくの恋という言葉もあるので歳相応に対処したい。

  3. のコメント:

    酒飲んだら、暴飲暴食。健康なんて関係ねぇ!ってやったら、20代後半から、
    ぽっこりお腹になっちまった。

  4. 伝説 のコメント:

    有酸素運動!
    あとアルコールのカロリーはエネルギー消費されずに脂肪へ直行らしいので飲み過ぎはほどほどにですよ。お酒は美味しく飲むですよ。

伝説 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。