けいおん! 虎王 RGガンダム

劇場版けいおん!に誘われたので行ってきた。信者は48回観なければならないというヤツだ。
劇場版だから何か大事件でも起こるのかと思っていたがそんなことは全くなくいつも通りだった。48回観なければ解らない何かがあるのだろうか。

高校生でNord LeadとTRITON使ってる麦は何だろう、学生キーボーダーを敵に回しているのだろうか。

バキでまさかの虎王。実際には2度目だそうだが、バキ作中で「虎王」という名称がはっきりと出たのは初めて。虎王の元ネタは夢枕獏の餓狼伝であり、板垣センセーは餓狼伝漫画版も描いているので虎王の画像化は初めてではない。
ちなみに私は高校生のころ父親から勧められて餓狼伝小説版を読んだ。その時点で虎王は作中に登場していた技なので、バキ内で言われていた古典だのなんだのはあながち間違いでもないのか。
「虎王完了」していないので、勇次郎はまた立ち上がってくるんだろうなぁ。

RGガンダムを組む。パチ組み。でもそれなりの見た目になったのでリアルグレードの名は伊達じゃないということか。難易度はHGより上、MG未満ぐらい。シャアザクも組むべきか。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。