最近見た映画

ネタバレ注意。

 

・CHARLY

某ラウンジで映像流してたのが気になって購入。アルジャーノンに花束をの映画版。主役が知能指数が変化するという演技を見事にこなしていて映像で見ていても混乱がない(小説は文章の書き方が高度なものに変わっていく)。日本版の副題「まごころを君に」は旧劇場版エヴァの元ネタである。ただ、題名が変わっている通りアルジャーノンの存在意義が薄い。というか小説のラストが好きなのに映画はその辺バッサリカットして終っているのが残念ではある。

 

・仮面ライダーウィザード×仮面ライダー鎧武 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

タイトルほど合戦はしていないがいつものこと。武神鎧武の正体は結局謎。ていうか対CJXの時ニーサンが横槍入れなければ武神鎧武負けてたんじゃね?レジェンドライダーズのロックシードはさすがに頭を横にカットするわけでは無いのですね。インフィニティさんはいつものことですがちょっと強すぎだと思います。

 

・パシフィック・リム

U・S・A! U・S・A!
暇つぶしには丁度いい。ストーリーはインディペンデンス・デイと大体同じ。ていうかせっかく怪獣のデザイン凝ってるのにエフェクトとカメラワークのせいでじっくりデザインを楽しめないよ!海から上陸してくるゴジラには意味があるんだよ!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。